ちーぼーのうまいぞお

indoorからoutdoorまで 色々な料理に挑戦!レシピ等紹介します!


| - | | - | -
春キャベツのカレースパゲッティー


カレー味のスパゲッティーもいけるじゃん!
春キャベツの甘みとシャキシャキ感 「まいう」
TVの「たべごろまんま」のレシピですが。

にほんブログ村 料理ブログへ


| イタリアン | 12:55 | comments(5) | trackbacks(10)
しそ入り餃子に初挑戦!!
下の息子もやっと 高校が決まり一安心!んで 息子の好物である餃子・・・
久しぶりに餃子を作った。少し前までは 自分は小さい頃から「しそ」が苦手で 決して手を出さなかった。
最近 しそに挑戦してみた。なんだ食べれるじゃん!歳のせいかな?!今までだめだった物が食せるようになってきた。不思議・・・ って言うことで 餃子に「しそ」を入れてみた。うまいじゃん!あと 伊東家でハンバーグをジューシーにする裏技で「コーヒーゼリー」を入れてみた。味は変わらないが ジューシーさは・・・ん・・わかんない!餃子には変化は無かった。しそいり餃子も旨いもんだ!息子は軽く30個は食してた!うれしい!!



にほんブログ村 料理ブログへ
| お惣菜 | 20:49 | comments(0) | trackbacks(0)
外国の人へのおもてなし!
先週の土曜日 息子の友達がネパールから日本へ 観光に来ました。何がお口に合うのか分からないので まあちょっとづつ色々お出ししました。


メニューは

 ・チャーシューと煮玉子の盛り合わせ
 ・ひつまむし
 ・冷奴
 ・バターコーン
 ・ミネストローネ
 ・鳥のから揚げとフライドポテト
 ・チーズ巻き
 ・カマンベールチーズ
 ・茄子の揚げ浸し
 ・タコス   
 ・トマトサラダ
 ・ナッツの盛り合わせ
 ・ストロングパン
 ・ギョーザ (ホワイト)
以上 満遍なくお口にしてもらい 安心しました。一部写真に写ってなかった。残念

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ

| その他 | 17:46 | comments(0) | trackbacks(0)
ペンギン チョコ
今日バレンタインデーに頂いたチョコ 大好きなペンギンだったので 超嬉しかった・・・けど・・食べるに食べられないかも!かわいいんで!


にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ
| - | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0)
ヘルシア パワー!?超ラッキー
発売以来毎日飲み続けている 「ヘルシア」 先月までのキャンペーン
応募したら なんと 最初に 「ピンホール プラネタリュウム」 次に ヘルシア 24本1ケース
またまた ヘルシア24本1ケース 当選してしまった!超ラッキー
毎日 飲み続けてる「効果」がでたのかな?!
ヘルシアって1本189円と高いよね!でも毎日飲んでると 健康になったつもり?になれるので、毎日飲んでます。カテキンパワーかな?!




にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ

ちーぼーのレシピ リニューアルしました。覗いてください。
| その他 | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0)
みそ田楽
簡単でヘルシーなメニューかなと思い みそ田楽なんかどうかなと思って 作ってみました。なんにでもいけそうな「みそだれ」です。



レシピはこちらです

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ
| その他 | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0)
大根もち 
大根もち 作ってみました。
食感はもちもちっとしてて なかなかおいしかったよ!
鍋に入れてもいいかも!

レシピはこちらで

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ
| 中華 | 17:49 | comments(0) | trackbacks(0)
あさりのチゲ鍋 レシピ
寒いこの季節はやっぱり「鍋」に限ります。そこで今日は簡単で暖まるあさりのチゲ鍋の紹介です。



レシピ
  材料
  あさり200g
  豆腐1丁
ネギ 1本
  お水 2カップ
  コチュジャン 大1
  味噌 大1
  砂糖 大1
  だし醤油 大1
  だしの素(かつお)大1
  にら 1束
  ごま油 適宜
  白ごま 適宜

   作り方
  お水からだしの素までを混ぜ 鍋にかける
  あさり 豆腐 ネギを入れ あさりが開くまで煮る
  にらをざっくり刻んで乗せ ごま油 ごまをかけて
  出来上がり(2人前)

  詳しい写真入りレシピは こちらを参考にしてください。 

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ
 
ちーぼーのレシピのページ リニューアルしました。覗いてください!
| 魚介類 | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0)
今晩は パエリア でーす!
お正月料理も飽きてきた 今日この頃 パエリアはいかが?!



ホットプレートで作るから 食卓で出来るので 皆で作る楽しみがあります。今日の出来は少しおこげが出来たので まあまあかな
でも4合のお米完食です。

レシピはこちらから

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ
| ごはんもの | 19:40 | comments(0) | trackbacks(0)
なんのおにぎり??!
グッチ裕三さんのレシピですが・・・



一見 なんのおにぎり?と思います?!。
なんと ゴマ油の威力はおそろしく うまい!
お酒を飲んだあと お鍋のお供 ちょっとつまみたい時など・・
簡単でうまい!!

レシピ

 材料
あったかいごはん

白ゴマ
韓国のり
ゴマ油

 作り方
ラップにゴマ油を塗る 塩をぱらぱら
ごはんを一口大より少々大きめ(人それぞれですが・・)を乗せて
握る ゴマをぱらぱら 韓国のりで巻くだけ・・・

だまされた・・と思って一度食べてください!
だまされた!・・・うまい!!


にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ

| ごはんもの | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
基本のイタリアン
基本のイタリアン (JUGEMレビュー »)

パスタ料理の基本 初めてのイタリアン挑戦に役に立ちます。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

手作りのフランスパンの紹介です。
RECOMMEND
グッチ裕三のこれは旨い! (3)
グッチ裕三のこれは旨い! (3) (JUGEMレビュー »)
テレビ東京「素敵にワイド!ほっと10」
ストロングパンも紹介されてます。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE